ずのたく日記

たまぁに書くよ。気になったことはメモして忘れるタイプなので、折角なのでブログに投稿しようと思う

夏の終わり頃ごろ。

いま暇すぎて、ワンピース読んでいるんだけれども。

 

えっとねケツから言うと、一巻が長く感じる。

 

1ページごとに描かれるキャラクターが多いんよ。それもワンピース8人か9人くらいいるじゃん?

 

いま空島編終わったくらいだから、まだニコロビン姉ちゃんが一番新人な感じ。

 

 まあめちゃめちゃ読むの疲れるんよね。

 

なんか銀魂とかと比べると、てんこ盛りなとこあるというか。まあ銀魂は色んな意味で薄い本だからっていうのもあるね。

 

つまり、長時間マンガ読みってのはつらいってこと!以上!